第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

朝練♪

 
 ←日大一高 来日祭 →バンド練習
今朝は音楽室で朝練がありました。
私は普段から集合時間のギリギリに着くことが多く、
朝早い時間だと寝坊をする可能性もあるので、
昨日は21時に寝て、朝5時にバンドリーダーからのモーニングコールを受け、
今朝は集合時間に少し余裕を持って学校に着くことが出来ました!

これからも余裕を持った行動を心掛けていきたいです。
この軽音楽部では『時間を守る』という当たり前の様で大変な事を学べます。
毎回、朝早くにモーニングコールをくれるバンドリーダー、
メンバーにはとても感謝しています。
私一人の力だけでは部活動を続けていけないと思います。
良いメンバーに恵まれて本当に幸せだと日々実感しています。
でも甘え過ぎず、しっかり自分自身で自立していきたいと思っています!


音楽だけでなく、この様な人としてのマナーを学べるのも第一商業高校の軽音楽部の特徴だと思います。

今朝のバンド練習では新曲作りをしました!
今回はヴォーカルのピッチに合わせて作っているので、
とても有り難いです。良い曲にしたいです☆
私はリズムの中途半端な所に歌メロを入れるというのがどうも苦手なので、もっと練習します!
また、1番新しいオリジナル曲(lovesickness)を聴き返した所、
音程が酷かったのでしっかり確認をして改善したいと思います。
声の出し方等メンバーの意見も参考にしていこうと思います。


  ―ひとで星(Vo)2年 守田瞳


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【日大一高 来日祭】へ
  • 【バンド練習】へ