第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

節分

 
 ←都高文連の式 →2月4日 ミーティング
今日は2月3日節分の日です!

    鬼は外!福は内!

P2030163.jpg


今日は学校の日でお昼休みに部員全員が音楽室に集合して
今年の方角の南南東の方を向いて椅子を並べて座り
先生が買って来て下さった恵方巻きを食べました!
大きい恵方巻きと巻物サイズの恵方巻きがあり私は大きい恵方巻きを食べました。

食べる前にみんなそれぞれお願い事をしました。
食べ始めたら話してはいけないのでみんな無言で食べました。

私は節分は豆まきだけだと思っていたので初めて恵方巻きを食べました。

とてもおいしかったです!


 ―ねこじゃらし 釈迦導 (Ba&cho)2年 小澤 京


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【都高文連の式】へ
  • 【2月4日 ミーティング】へ