第一商業高校 軽音楽部

 
代官山LIVE

冬の代官山LIVE4日目

 
 ←冬に代官山LIVE3日目 →検定
冬の代官山Live4日目、そして最終日でした。

4日目に来ていただいた高校は

 ・東京都立府中西高等学校
 ・日本大学第一中学高等学校
 ・日本学園高等学校
 ・東京都立若葉総合高等学校
 ・埼玉県立三郷北高等学校
 

でした。

そして第一商業からは

 ・プロレタリア
 ・Fiction Plot
 ・ねこじゃらし
 ・釈迦導
 ・トロイメライ

が出演させて頂きました。


今日は初めて代官山Liveに来ていただいた学校さんが何校かあり、始まる前から楽しみにしていました。

全体的にコピー曲とオリジナル曲が半々くらいありました。

コピー曲の時には聞いているお客さんが知っている曲も多く、学校構わず皆で盛り上がって聞いて下さっていてスタッフをしていた私も見ていて楽しかったです。
オリジナル曲はお客さんが知っているということは少ないと思うのですが、それでも皆で盛り上がる時もあり、オリジナル曲でも、お客さんを楽しませることができる魅力的な曲が多かったんだなと思いました。

私も他のバンドのオリジナル曲を聞いていて、本当に自分たちで作ったのかな?!とびっくりするような曲や、こんな雰囲気の曲もあるのか、ととても勉強になりました。


私たちのバンドの演奏は、今回新しく作った曲がまだまだ曲になっていなく、まだ私たちがやりたいことが全然できていないなと思いました。
もう少しメンバーと話しあってどうしたら曲の世界が作れるか、曲の長さや効果的な音やフレーズを考えていきたいなと思いました。




これで冬の代官山Liveは終了となりますが、毎回私たち自身も勉強になることがたくさんあります。
毎日たくさんの学校さんが来て下さり、何十曲ものバンドの曲を聞かせて頂くことができます。
そしてたくさんの顧問の先生方にご講評を頂くことができます。本当に恵まれているんだなと毎回改めて思います。
主催校として、演奏の面ではもちろん、スタッフや皆さんに気持ち良くLiveを楽しんで頂けるような対応をまたこれからも一層頑張っていきたいと思います。

今回冬の代官山Liveに参加して下さった皆様、第一商業高校まで足を運んで頂き本当にありがとうございました!
次の春の代官山Liveにもまたたくさんの方々に参加して頂けると嬉しいです!


――トロイメライ(Dr)2年高松


もくじ   3kaku_s_L.png   代官山LIVE
*Edit   
  • 【冬に代官山LIVE3日目】へ
  • 【検定】へ