第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

ミーティング

 
 ←中大杉並高校 遠征 →冬の代官山LIVE1日目
今日は練習前にミーティングが行われました。以下は主な内容です。

1、代官山LIVE
・1月7~10日開催
・8日は一商からは3バンドのみ・なるべく多くのバンドを出演させるがオリジナルでないとダメ
・今までにライブ後に体調不良などで欠席したものは出演数減らす

こういったように一商では部活動をやる上で自分の体調管理、学問への影響を考え文武両道をできるような活動をするための責任を各自が理解するようにしています。

2、準備
・今日はダンボール張り付け
・28日は絵の色塗り
・4日は天窓

代官山LIVEまで日数が少ないなかで、どのようにすれば効率よく準備を進められるか計画を立てました。

3、買うもの
・ドラムのヘッド、ボルト、スナッピー

年末にお店が閉まってしまう前に必要なものを買い揃える事になりました。また必要な物はすぐ先生に報告し、機材が使えなくて無駄な時間を過ごすのを防いでいます。

そして今回、音楽室を少し模様替えした事をきっかけにPAの位地が変わりました。そこでマルチをどのように使えば効率よくなるか考え直す事が必要だとわかりました。

4、大会
・ひたちなか
・JB
・ヤマハ

各大会に向け、録音、応募などをどうやっていくか考える事が必要とのことでした。

5、遠征
・日大一校に向けての曲決め

1月にある日本大学第一中学高等学校への遠征で演奏する曲について話し合いました。


そのあとは各バンド、パートに別れて今後の活動について話しました。
わたしのバンドは新たにメンバーが変わったので新曲作りに力を入れていきます。

ドラムパートでは先輩方が卒業した今、教えていただいた事を引き継ぎ行いなおかつ更なる技術向上へ繋げるために練習方法を考え直しました。
今の私たちには意見交換が足りないと先生や先輩方からアドバイスをいただいたのでそれをふまえて朝・昼・放課後の練習を見直しました。


このように今回のミーティングは更なる技術向上の第一歩となる貴重なものとなりました。
代官山ライブ、遠征、大会に向けて各バンド、パートが気を引き締めて頑張っていきたいと思います。
└2年 釈迦導 (drums)坪口 美紅


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【中大杉並高校 遠征】へ
  • 【冬の代官山LIVE1日目】へ