第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

 
 ←テスト期間中 →テスト期間
今日の朝は凄い雨でしたが皆さん大丈夫だったでしょうか??
でもまた明日からは晴れるようで良かったです。

そんな今日は、テスト前にお昼休みに練習ができる最後の日でした。
私たちのバンド、トロイメライはバンドフェスティバルが終わったので新曲作りをしています。
なのでお昼休みにそれぞれ練習をしつつ、Voの江口さんと新曲について話しました。
私たちのオリジナル曲は、まずその曲のテーマに沿ったストーリーを考えてから作っています。
人物が居て、その人は何をするのか、どうゆう状況なのか、など細かく決めていきます。
まずそのストーリーを考えるのに意外と時間がかかってしまうのですが、歌詞を考えるのには考えやすいのかなと思います。
曲のイメージが細かい分、それを4分弱の間にどうしたら分かりやすく伝えられるかがいつも難しいところです。
その雰囲気をうまく伝えられるようにギター・キーボードの音色、ベース・ドラムのリズムなど毎回試行錯誤して作っています。

次の曲では、前回の曲よりももっと良いものが作れるよう、またメンバー皆でたくさん話しあって作っていきたいと思います。


―トロイメライ(Dr)2年 高松



もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【テスト期間中】へ
  • 【テスト期間】へ