第一商業高校 軽音楽部

 
他校遠征LIVE

日大一高 来日祭

 
 ←遠征に向けて・・・! →朝練♪
日本大学第一中学・高等学校でライブ『来日祭』が行われました。
来日祭には

・日本大学第一中学・高等学校
・東海大学付属浦安高等学校
・第一商業高等学校

が出演し

第一商業からは
・コビトイルカ
・睦月
・ポムフリット

の3バンドが出演しました。
それぞれのバンドが作った新曲のオリジナルを演奏しました。
また、他に日大一高×第一商業でセッションバンドを組んで、
椎名林檎さんの「正しい街」を演奏しました。

各バンドの演奏やパフォーマンス等を見て
ライブ参加者全員がアンケート書くのですが、
他校の方々に書いていただいたアンケートには
感じた事がコメントされており、
私たちのバンドのこれからの課題ができました。

新しいオリジナル曲の演奏は自分のやりたい事と
技量が合っていないと思いました。
3ピースの場合はVoが低い歌を歌っている時
Baの低音とGtの高音の高さの離れ具合が目立ったり
GtがVoを消さないようにMIDを高くする、
ちゃんとPAに頼らないようにする為に発声練習をもっとする等の
アドバイスを沢山いただきました。


日大一高や東海大浦安のバンドの演奏を聴き
それぞれのコピー曲やオリジナル曲の完成度や表現力
演奏している曲の魅力等がとても有り、とても勉強になりました。

今回のライブでは学んだ事、思った事が沢山あるので
今後のオリジナル、アレンジに活かして頑張りたいです。


 ─ポムフリット(Ba&Vo) 2年 江口



もくじ   3kaku_s_L.png   他校遠征LIVE
*Edit   
  • 【遠征に向けて・・・!】へ
  • 【朝練♪】へ