第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

バンドフェスティバル決勝!

 
 ←授業公開 →バンドフェスティバルを終えて
今日は『東京都高等学校文化祭 軽音楽部門大会東京都高等学校対抗バンドフェスティバル』が、明星学苑児玉九十記念講堂で行われました。

第一商業からは二年生バンドのトロイメライが出場しました。

出場バンド数は、11月の予選を勝ち抜いた21バンドでした。

私達は19番目の演奏と最後のほうでした。その分練習をする時間がたくさんあったのですが、出番が近づくにつれ、段々緊張していきました。


本番では、様々なことが重なり、それぞれ納得のいく演奏ができませんでした。


いよいよ審査発表の時間、私達はとても緊張して怖がりながら発表を聞いていたのですが、
なんと準グランプリで名前を呼んで頂くことができました!!

その瞬間は本当に嬉しかったです!!

しかし、やはりグランプリが取りたかったと同時に強く思いました。
賞をとれたことは嬉しいですが、悔しさと同じくらいです。

この悔しさを忘れぬよう、どこがいけなかったのかをそれぞれ考え、夏に向けて頑張りたいと思います!



そして今回は私達のために片桐先生を始め、本当にたくさんのOGやOBの先輩方のお力をお借りしました。
曲のアレンジ面ではもちろん、衣装や髪形まで考えて頂きました。
そのおかで私たちはより一層頑張ろう!と思い、他の学校とは違う部分を出せたのではないかと思います。

今回の賞は本当にたくさんの方々に支えられ、やっと頂けた賞です。
本当にありがとうございました!
この感謝も忘れず、これからの活動で返すことができたらいいなと思います。



―トロイメライ(Dr)2年 高松


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【授業公開】へ
  • 【バンドフェスティバルを終えて】へ