第一商業高校 軽音楽部

 
顧問から

新年度係分担紹介 他

 
 ←校内オーディション →バンド練習♪
文化祭で3年生が引退したため、係責任者が交代します。

部長はコビトイルカのキーボードだった藤田さん。
副部長は大貫さん。大貫さんは4年前の部長だった大貫さんの妹です。
会計は高松さん。 ドラムパートリーダーは川島さん。
部長・副部長・ドラムパートリーダーだけは3年生が決めていきます。顧問には最終決定権はありません。
今年の選出は難しかったので、かなり相談は受けましたが。

ギターパートリーダーは大貫さんです。2年生のギタリストは1人しかいないのが辛いです。
ボーカルパートリーダーは守田さん。
ベースパートリーダーは小澤さん。
このブログ管理は石川君、校内ポスターは白戸さん、代官山Liveプログラムは1年生の須田君、
活動記録ビデオは藤井君、大会エントリー管理は坪口さんが担当します。

いつものことながら、部員は全員で27人しかいないので、(昨年よりは多くなりました。よかったです。)
「部員全員が全ての係を担当する」という感じで頑張っていきます。




話変わって、今日は墨田川高校で都立高校の合同説明会というものがありました。
各都立高校がブースを設け、中学生を相手に学校案内・受験案内をしていくのですが、
写真の通り、第一商業高校のブースの真ん中に、「軽音楽部音楽甲子園全国大会2位」という紙が掲示されました。
印刷は校長先生、掲示は副校長先生がしてくれました。 本当感謝です。 
軽音楽部入部希望の中学生と話もできました。 
僕が第一商業高校に転任してきた頃からにはとてもとても考えられない事です。 
全ては伝統と実績を重ねてきてくれた、歴代部員のおかげです。


  


もくじ   3kaku_s_L.png   顧問から
*Edit   
  • 【校内オーディション】へ
  • 【バンド練習♪】へ