第一商業高校 軽音楽部

 
他校遠征LIVE

岡野邸ライブ!

 
 ←残り3日!! →コビトイルカ
今日は、片桐先生曰く「日本一有名な軽音楽部顧問」という、神奈川県立厚木高等学校軽音楽部顧問の先生、岡野先生のご自宅「岡野邸」にあるスタジオで演奏をさせて頂きました。
一商軽音楽部は、昨年より「南関東大会等の大会で実績あるバンドのみが岡野邸で演奏できる」というルールがあり、今年は音楽甲子園全国2位の『コビトイルカ』とYHMF2次予選に進めた『Labyrinth』が出演させていただくことになりました。
厚木高校からも1年生バンド4組の演奏を見させていただきました。

私は初めて岡野先生のご自宅に行かせて頂いたのですが、行く前から家でライブができるなんて凄い!と思い、とても楽しみにしていました。
実際に入らせて頂いて、本物のスタジオでとても感動しました!

演奏もいつもよりも近い距離で見ることができ、一つ一つの楽器をじっくりと見ることができました。
いつもとはまた違った合同ライブになり、とても楽しかったです。


そしてなんと私たちのために、岡野先生の奥さまのようこさんがアイスクリームを作ってくださっていました!
手作りのアイスを食べるのは初めて、という人も何人かいて、手作りでこんなに美味しく作れるのかととてもびっくりしました!
濃厚なアイス、とっても美味しかったです!!

岡野先生、奥さまのようこさん、今日は本当にありがとうございました!
これから一年間二年生の私たちが実績を残せるよう頑張って、また岡野邸で演奏をさせて頂けるよう頑張りたいと思います。




そしてLabyrinthは今日で最後のライブでした。
本当は文化祭で最後だったのですが、今日演奏する機会があり、再度先輩と演奏をさせて頂くことができました。
私はこの一年、先輩とバンドを組ませて頂き、ずっと不安や私が足を引っ張ってしまっているという申し訳ない気持ちがとてもありました。
先輩から学ぶことがたくさんあり、他校への遠征、YHMFの2次審査など貴重な体験をたくさんさせて頂きました。
オリジナル曲の作り方、リズム隊の絡みやコーラスなど、学んだことを活かしてこれからの活動を頑張っていきたいと思います。

岡部先輩、伊藤先輩、藤樫先輩、私を誘って頂き、そして一年間バンドメンバーとして一緒に活動して頂き、本当にありがとうございました!とても楽しかったです!!
またお時間があれば曲作りについて教えてください!


―Labyrinth(Dr&Cho)・トロイメライ(Dr)2年 高松


Image4081.jpg

もくじ   3kaku_s_L.png   他校遠征LIVE
*Edit   
  • 【残り3日!!】へ
  • 【コビトイルカ】へ