第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

文化祭後の現在は…

 
 ←ミーティング!! →残り3日!!
こんばんは!2年ドラマーの川嶋です(^ω^)
文化祭を終えてから4日目を迎えた現在は
2年生10名、1年生16名の計26名で活動しています。
3年生の先輩が引退してしまった今は
私達2年生が1年生を引っ張っていくので
これからは自分勝手な行動をせず
先生から受けた指示をそのまま部員に伝えていき、
よく考えて行動をしていかなければなりません。

そして今日は文化祭後に即戦力バンドということで
部長の藤田さんと組んだFiction Plotの初バンド練習を放課後食堂で行いました。
最初ということもあって初めて合わせたときは
もうバラバラのごちゃごちゃで大変でしたが
時間が経つにつれ、オリジナル曲の雰囲気も
掴めてこれたのもあってか最後のほうは最初よりまとまることができました。
後は次の練習までにどうボーカルを引き立てるかを考えながらリズム隊やら
ドラムのフレーズなどを考えていこうかと思います。

そしてバンドフェスティバルまで1ヶ月をきったこの時期に
限って私の学校は中間テスト1週間前を来週の火曜日以降から迎えてしまうので
学校での練習する時間がかなり減ります。本当にあり得ないです。
ぶっちゃけ勉強よりオリジナル曲のほうがヤバイんです。

他の2年生のバンドと違ってこっちは厳しい状況ですが
それとバンドフェスティバルの校内オーディションは
全く関係ないのでオーディション通るのが当り前という気持ちで
このバンドでバンドフェスティバルに臨みます!!

来年の文化祭まであと1年しか私達には時間がありません。
来年の大会に出場して賞を獲得するには
音楽甲子園で全国2位のコビトイルカ、
さらに今までの第一商業高校の
先輩達のバンドを越えていかなければなりません。
今の私達にはその道のりはかなり過酷なものではありますが、
それでも今年の夏に味わった悔しい想いを加勢に来年の南関東大会に向けて
最初の第一関門であるバンドフェスティバルで賞を獲得してみせます。

―Fiction Plot、Blaze Ace(Dr) 2年 川嶋 (Dr)



もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【ミーティング!!】へ
  • 【残り3日!!】へ