第一商業高校 軽音楽部

 
代官山LIVE

夏の代官山LIVE最終日

 
 ←夏の代官山LIVE 6日目 →音楽甲子園→コビトイルカ全国へ
こんにちわ☆
2年ドラムパートの川嶋です!

今日をもちましてついに今年の夏の代官山LIVEは終了致しました!

猛暑の中代官山LIVEのためだけに遠いところから
足を運んでくださりありがとうございました。


30日のLIVEに出演してくださった高校さんは

朋優学院高等学校
正則高等学校
東京高等学校
神奈川県立津久井高等学校
東京都立小川高等学校

以上5つの高校です。


第一商業からは

Blaze Ace
D-drive
トロイメライ
Labylinth
コビトイルカ
以上5つのバンドが

出演しました。

私も1・2年生バンドBlaze Aceのドラマーとして出演し、
オリジナル曲ではなくコピー曲ですが演奏させていただきました。
今回の7日間の代官山LIVEで1年生バンドでも
オリジナル曲を作っていたバンドがいくつかあり
私達Blaze Aceでもオリジナルを作るためにも
今回の代官山LIVEはとても勉強になりました。

ですがその反面、どの学校もレベルが
上がってきており本当に焦りを感じましたし、
自分達が学ぶ側になってどうするんだと思いました。


また、スタッフとしても私達2年生は未熟で視野が狭く
周りを把握することが出来ていないということを痛感させられました。
今回の代官山LIVEで学んだことを次に自分の学校で行われる文化祭に活かし
3年の先輩方には演奏だけに専念してもらえるような環境を作りだせるようにしていき、
今度は私達2年生が1年生達に今まで先輩方から
教わってきたことを伝えていきます。


また、他校の方々と交流することができる
遠征LIVEなどでは私達が学ぶ側ではなく
演奏を聴いてくれてる人を魅了する側になります。


 ―睦月&Blaze Ace(Dr)2年 川嶋


もくじ   3kaku_s_L.png   代官山LIVE
*Edit   
  • 【夏の代官山LIVE 6日目】へ
  • 【音楽甲子園→コビトイルカ全国へ】へ